ゆうさくのヴァナ迷子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2nd以降の限界突破(`・ω・´)ノ

<<   作成日時 : 2012/01/04 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ついウッカリ買ってしまった・・・。

色違いがでたら買ってもいいかな?って程度だったのに・・・。







PSvitaを・・・。







で、今のところやってるゲームは「みんなといっしょ」だけ(´・ω・`)

いくつか体験版をやってみたんだけど、

まだ正規版が販売されてなかったり、僕には向いてなかったり・・・。

他にも、出先で3G回線かWIFIが繋がってないとダメなのとか

WIFIを検討した結果、デザリング出来る携帯を探す事にしました。

今使ってる携帯は、iPhone4が1台とガラケーが1台。

iPhone4は買い替える気無し( ´ー`)y-~~

ガラケーの方は、3年以上使ってるし、そろそろ買い替え時・・・。

機種変更する携帯を決めたところで、デザリング出来る携帯は・・・。







ソフトバングに1台も無い!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻






ドコモかauにMNPする事になるわけですが・・・。

ドコモとかau使ったことないので、どっちがいいのか解らない(´・ω・`)

フレやLSメンバーに聞いてみると、

「デザリングって何?」

・・・。

まぁ〜、一般的に使われない機能だからしょうがないか((((´・ω・`)

デザリング出来る機種で選んでみる。

ドコモ:ARROWS X
     LUMIX
     GALAXY

au:ARROWS Z
   DIGNO


どっちも富士通のARROWSは人気らしい・・・。

GALAXYは、APPLEとライセンスでもめてるのが気に入らないのでパス。

パナのLUMIXはXiに非対応(´・ω・`)

ってか、ドコモのXiって対応エリアが限定されすぎ・・・。

ドコモユーザーのフレに聞いても、ドコモについてあまりいい印象は無いらしい

って事でauのARROWS ZにMNPしました。(`・ω・´)ノ


ではでは、FFのお話です。(*'-')ノ

前回、2nd以降の限界をどうするか悩んでました。(´・ω・`)

現実的にケモリンPTで行った方がいいのかな?と思い、

ジョブの取得からL13までレベルを上げましたが・・・。

2nd・3rd・4thキャラを全部上げるのは時間かかりそう@@;

とりあえず、香味石だけでも取っておこうと、2ndと一緒にボヤへ(*'-')ノ

シーフ99と赤95で行きましたが、タルだからなのか、

装備がユニクロだからなのか時間かかります。(´・ω・`)

2時間くらいやってやっと2ndの香味石GET(`・ω・´)ノ

で、白門でボヘーっとしてたら、限界BCのシャウトが!!

シャウト主は既に限界を突破してるL99のナイトさん

通常PTみたいだけど、どんな感じなのか、挑戦してみることに

編成:ナナ獣赤赤赤

注意点:盾のHPは高めを維持しておくこと、WSは多段系

そして気になる結果は・・・。







8分53秒でクリア(`・ω・´)ノ







これを大勝利とみるか、ギリギリとみるかですね。

行けなくは無い事は確認したので、

3rdと4thもこれで行く事にしました。(`・ω・´)ノ

問題は、香味石取り・・・。

3rdと4thは前衛ジョブ、両方とも戦か踊しかない。(´・ω・`)

2アカのみでは火力が不安。

そこに香味石のシャウトがあったので、4thが参加
(3rdはこの時L91だったので・・・)

場所はグスで、相手はミミズです。

ここのミミズ初めてやりましたが、ノンアクノンリンクなんですね。

たまに亀が邪魔でしたが、全員分の香味石がそろって解散。

2ndの時と同じナイトさんが、また限界のシャウトしてたので、

今回もお世話になる事にしました。(*'-')ノ

編成:ナ踊竜赤赤赤

注意点:基本的には2ndの時と同じ、赤さんは殴ってOK

さてさて、結果は・・・。







5分弱で勝利(`・ω・´)ノ







攻撃の手数が増えた分、早く終わったっぽい。

残った3rdキャラもレベルを95に上げて、

LSのR猫さんとボヤへ香味石取りへ(*'-')ノ

絡まれない様に、スニとかかけてる内にどんどん奥へ行くR猫さん。

もうすぐ到着というところで、R猫さんの悲鳴が!!!( ̄□ ̄;)

PUKが視覚&聴覚感知と言う事を忘れてたらしいです。(^_^;)

香味石は10匹やったくらいでGET('▽')

3rdキャラの限界も同じナイトさんのシャウトに乗っかってGO(`・ω・´)ノ

編成:ナシシ踊獣赤

注意点:2ndの(ry

結果はというと・・・5分弱でクリア(`・ω・´)ノ

ナイトさんが硬ければ、あとは手数の多いジョブで何とでもなる感じですね。

これで1st〜4thまでの限界が完了しました。('▽')ノ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の限界・・・・これでどーなのよ?という編成でごり押しいこ〜作戦でクリアし、家事をごそごそ終わらせて、イベみにいこうとモグでたところで・・・同じナイトさんからテルもらいましたよ。サチコ書いてたから!w クリアした旨つたえると、【おめでとう!】と言っていただきました。らんさんの分は、ただいま放置中。新年早々風邪引いて やっと治りかけですよ。なれないところへ行くときは、マスクを忘れずに!w
Siruku
2012/01/10 10:53
限界突破おめ〜^^
大変なお正月だったみたいですね・・・(゜▽゜;)
お子さんにうつさない様にしないとですね
ゆうさく
2012/01/10 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2nd以降の限界突破(`・ω・´)ノ ゆうさくのヴァナ迷子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる