ゆうさくのヴァナ迷子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァナフェス2012(`・ω・´)ノ

<<   作成日時 : 2012/06/30 18:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

って事で、行ってきました。(`・ω・´)ノ

金曜の19時に新幹線で横浜まで移動

2人席で隣が体格のいいおっちゃんだったので、

結構狭かったりもしましたが、新横浜駅に到着

次はホテル付近のJR関内駅へ・・・。

駅員さんに聞くと、今の時間は東神奈川へ行って、

乗り換えないとJR関内駅には行けないらしい・・・。(´・ω・`)

なんとかホテルに着いたけど、時刻は23時(ノд`)

夜景観光もしたかったけど、ヴァナフェスに響きそうだったので、

電車の中からみた観覧車でガマンしました。(´・ω・`)

---------------------------そして翌日-------------------------

みなとみらい駅でヤスキチさんと待ち合わせをしてたんですが、







駅どこ〜〜〜!!ヽ(゜ー゜;)ノ







結局、ヤスキチさんに迎えに来てもらって合流成功(ーー;)

ヤスキチさんにチケットを渡して・・・。

え〜っと・・・チケット、チケット・・・(゜ー゜;)







ホテルに置いてきた方のカバンだった!!!( ̄□ ̄;)







ごめんなさい、ゴメンナサイ、ごめn(ry

直ぐにチケットを取りに戻る・・・。
(走りたいのにドクターストップで走れない自分がもどかしい)

ホテルが地下鉄で2駅のところでよかった・・・。

ヤスキチさんにチケットを渡して、パシフィコ横浜へ(*'-')ノ

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・え〜っと・・・。

なんだか、同じ匂いのする人達が列を作ってますね・・・。

中には、【!】を頭に付けた人とか!!
(誰に弱点つかれたんだかw)

そして、列はパシフィコ横浜から離れ・・・。







画像

海が見える!!!( ̄□ ̄;)








僕と同じ様に土地勘のない人にMAPで説明すると・・・。


こんな感じです。


そして、後から来た人は海沿いを並んで・・・。

更に別の場所にも列ができてました・・・。(゜▽゜;)

ってか・・・。







これ、全員入れるの?(・_・;)







開場して列は進んで行くけど、まだまだ先は長く・・・。

オープニングの9:30でやっとパシフィコ横浜の2階・・・。

iPhoneでHPからオープニングを見る事となりました。(´・ω・`)

オープニングが終わった頃に、やっと中に入れましたが、

何やらここでも長い行列が・・・。

列はガチャ目的の人で、僕も並んでみた。(`・ω・´)

画像


13時までは、これが必要らしい・・・。

ってか、この日の為に500円玉を8枚も用意して来たんですが、







2枚もあれば充分でした。(ノд`)







で、ガチャっと・・・カプセルは黒く、直ぐに開封して中身だけもらって、

カプセルは回収されました。(´・ω・`)

気になる中身は・・・。







ボナンザクーポンS((((´・ω・`)







次に向かったのが、ファンアート・・・投票すればスタンプを貰えます。

スタンプカードがコレ↓

画像


5つ集めるとモグスーツのアイテムコードが貰えるので、

次はお手軽におみくじ(*'-')ノ

え〜っと・・・、運勢はっと・・・、







凶!!!( ̄□ ̄;)







画像


ラッキーアイテムが山串・・・。

早速、ララブのしっぽ亭へ(*'-')ノ

・・・。

・・・・・・。

この行列は・・・?







外まで並んどる!!!( ̄□ ̄;)







まだ、お昼になってないのに何でこんなに・・・。

まぁ〜このままちょっと早いお昼ご飯でもいいかな?(*'-')

順番が来たので、山串を注文・・・。







既に完売御礼しておりましたorz







仕方ないので、ダルメルシチュー&アイアンパンとペルシコス・オレ

あと、お土産を少々・・・。

画像

ダルメルシチュー&アイアンパン


画像

こっちはヤスキチさんの分


で、お味の方は・・・。

ダルメルシチューはビーフシチュー、お肉は柔らかく仕上がってました。

アイアンパンは・・・。







かたーーーーーい!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻







誰だ!!パンにプロテスVかけたのは!!

って叫びたくなる位硬かった(;´ω`)

で、食べてる時に、メインステージでは開発トークセッション

!!!







遂に追加ディスクキターーーーー!!!(((;;゚д゚)))







FFの人口減少を止める為には、追加ディスクが必要って、

僕が何度か言っても、みんなから「無いでしょうね」って

言われてきただけに嬉しい!!ヽ(;´Д`)ノ

新ジョブもこの日は風水師が発表されました。('▽')

発売は来年らしいですが、今から楽しみです。(*´Д`*)

そしてChokさん達と合流し、ライブクエストをする事に・・・。

用紙にメンバーの名前・鯖名・ジョブ・FFで好きな曲を書き込んで・・・

NPCとされる人の元へ・・・。

NPC担当者:「この会場内にある石版を探して謎を解いてください。」

ふむふむ・・・。

そういえば、何枚か既に石版を見た・・・。

とりあえず、人ごみの中を移動しながら石版を撮影していきます。

1枚のパネルに、2枚づつの石版が描かれており、

石版には4つの升目の中に文字と升目の下にリージョンが書かれ、

石版の上にはヒントの様に文章が書かれておりました。

6枚のパネル(12枚の石版)の撮影を終えて、みんなで考えます。

Chokさん:「はじまりの地。それは、ウルガラン山脈の北西
って書いてあるから、ウルガランから考えよう。」

僕:「ウルガランの北西・・・ザルカ?(´・ω・`)」

Chokさんが石版とリージョンだけをメモしてたのを眺めてると・・・。

僕:「これ、リージョンの北西から順に読んでいけば?」

僕:「エヌピーシー・・・」

Chokさん:「ソレダ!!」

でも、それ以降が続かない・・・。

僕:「四隅に赤い▲の石版があるんやけど・・・」

ヤスキチさん:「そのエリアはアトルガンエリアですね」

アトルガンエリアを入れても、外しても、クエストは解けず、

貰ったMAPにある赤い▲マークとか、石版のある会場の場所とか

色々調べましたが、全然解けずorz

回答時間まで間に合いそうに無いので、諦める事に((((´・ω・`)

解答編を見てたんですが、リージョン順に並べて読む所まではあってた。

「時の渦に従うのです。」ってヒントで、時計回りに読むって所に

気が付いていればクリアできていた!!!
(ハズ・・・)







僕がNPC相手に青のアビを使う事になってたけど!!







まぁ〜スタンプは5ポイントたまってモグスーツはGETしたので、

満足満足(*´Д`*)


翌日は弟一家と中華街で遊ぶ約束

11時半に中華街の朝陽門(街の東北端、みなとみらい線元町・中華街駅の山下公園口出たとこ)集合

(↑弟から送られてきたメールをそのまま転用)

土地勘が無いので、早めにホテルを出て、10時位に中華街へ到着

先にお土産を買って、弟一家を待つ・・・。

出発が遅れたから12時過ぎの到着になるとのメールが・・・。

暇なので、ファナフェスの生中継を観て過ごし・・・、

12時になったので、みなとみらい線の中華街・山下公園と書かれた出口の

改札口で待ってたんですが、一向に出てこない。

「そろそろ駅かね?」っとメールしてみた。

「車です。もう着きました。駐車場検索中です。」っと返ってきた。







電車だと思って改札ガン見してたyp!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻







で、門のとこまで来たからこっちへ来てって言われたので、

門のとこまでいく・・・。

いない・・・(´・ω・`)

え〜っと・・・、朝陽門・・・この門は・・・







朱雀門!!!







弟:「アニキ・・・何故に遠い方へ・・・」

すまぬ・・・(ーー;)

甥っ子1号2号と久しぶりの対面を果たしたけど、

すっかり忘れられてるらしく・・・(ノд`)

中華街でお昼ご飯♪

とりあえず、コース料理を2人分とチャーハンを頼んで、

足りなかったら追加注文する方向で(*'-')ノ

フカヒレスープに北京ダック、伊勢海老のチリソース、から揚げ・・・。

弟以外はみんな小食なので、おなかいっぱい(*´Д`*)

甥っ子1号:「アイス食べる〜〜」

アイス食べる為に調整していたらしい(ノд`)

弟:「甘いものは別腹なんやな^^;」

別の売店でバニラ2つ、ウーロン&バニラ2つのソフトクリームを購入

甥っ子1号はバニラを満足そうに食べてますが、

どんどん溶けてます(ノд`)

そして、おなかいっぱいになったと弟に渡す・・・。

弟はバニラ&バニラで、ボリュームUP(ノд`)

そして甥っ子1号はガチャを見つけて、これをやりたいと・・・。

ドラゴン○ールのスーパーボールか・・・。

弟:「家にいっぱいおもちゃあるからダメ」

僕:「(店員さんに)これいくら?」

店員さん:「200円です」

僕:「(このクォリティーなら僕の時代は100円だったような・・・)」

まぁ〜200円を入れて、甥っ子1号に回させます。

弟:「こんな時、なんて言う?」

甥っ子:「(店員さんに)ありがとう〜」

・・・^^;;;

弟:「相手が違うやろwwwww」

まぁ〜次会う時に期待しますw

弟に駅まで送ってもらって・・・、

甥っ子1号:「新幹線に乗る?」

弟:「おじちゃんは新幹線に乗るよ」

甥っ子1号:「僕も乗る〜」

弟の奥さん:「それはおじぃちゃん・おばぁちゃん喜ぶね^^;」

うん、喜ぶやろうけど・・・。

弟の奥さん:「タダで乗れる年齢だしw」

誰が東京まで連れて帰ってあげるん?ヽ(゜ー゜;)ノ

自分一人新幹線に乗って帰宅完了(*'-')ノ

FFのお話はまた来月分で(*'-')ノ
(ってか、多分明日書くかも(´・ω・`))


-------------------------------------------------------
ヴァナフェスでコスプレの写真もありますが、

本人の撮影許可を貰ってないので載せてません(´・ω・`)
-------------------------------------------------------









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァナフェス2012(`・ω・´)ノ ゆうさくのヴァナ迷子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる