ゆうさくのヴァナ迷子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レギオンはじめてみました

<<   作成日時 : 2012/10/27 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhoneにはワンセグが無いです(´・ω・`)

アンドロイド携帯のALLOWS Zにはワンセグついてるんですが、

観てるとバッテリー残量という名のカウントダウンが・・・。

あんまし電波もよく入らないしね((((´・ω・`)

で、色々調べてみたんですが、家のBDレコーダやらDVDレコーダを

ネット使ってスマホで観れる様にする装置があるらしい・・・。



↑こういうのとか



↑こういうのなんだけど・・・。

前者は、お値段的に手を出せる価格、ワンセグ画質だけど・・・。

後者は、お値段躊躇する価格(ノд`)、低速回線時のSD画質と

高速回線時のHD画質が設定可能だけど、スマホで観るには

アプリが有料(¥2600)(ノд`)
(※キャンペーンにより¥1300になってることも・・・)

さて、どうしよう・・・。

そもそも、ほんとうに必要なのか?っていうのも踏まえた上で、

2週間くらい悩んだ挙句・・・。







後者を選択!!







人に勧められる物かどうか、あえて人柱になってやる!!!(`・ω・´)

で、買った感想ですが・・・。

接続は配線多くても間違えないと思うけど、レコーダ側に付ける

赤外線リモコン用の配線が目立つ・・・(´・ω・`)
(これは多分、前者でも同じだと思う)

設定はセキュリティーの関係で色々いじらないとダメだけど、

説明があるので、素人でも可能。

で、肝心の画質ですが・・・。

画像

↑SD画質


画像

↑HD画質


こんな感じです。
(両方ともiPhone5のSSにて撮影)

続いて操作感ですが・・・。

iPhoneから全ての操作が可能なのはいいんですが・・・。

ネットを介しているせいで、いちいち数秒のラグが発生します。(´・ω・`)

レコーダだけでなく、PS3も接続可能ってなってるんですが、







ラグってニュータイプでも無ければゲームなぞ出来んwww







ちなみに3G回線でのHD画質は厳しめ・・・。

表示出来なくはないけど、止まりまくりですね。((((´・ω・`)

YouTubeみたいに、一時保管して表示してくれればいいのに・・・。

HD画質で観るのなら、wifiがいいんだけど、家にいるなら

携帯で観る意味無くない?(;´ω`)

オープンネットワークって手もあるけどね・・・。

移動中には適しませんね。((((´・ω・`)

その点・・・。







LTE最強!!!('▽')







エリア的な問題あるけどね(ノд`)

あと、使いすぎるとパケットオーバーして、速度制限の可能性が(ノд`)


ではでは、FFのお話へ(*'-')ノ

フレに誘われて、レギオンに行ってきました。(`・ω・´)ノ

・・・。

レギオンって何?(´・ω・`)

って位に放置してたコンテンツなんですが・・・。

何か必要なものある?って聞いたら、

召喚で絶対防衛してくれたらいいのと、やまびこ・万能薬があればいい

・・・とだけ教えてくれました。

とりあえず、召喚フルAF3で言われるがままロランへ(`・ω・´)ノ

突入料金として、アラリーダからクロスボウボルトを10kGで購入

名前と金額がはっきり分かるから、管理しやすいんですね。

で、風の間に突入・・・。

最初は敵のいない部屋に移動させられて、強化とか色々・・・。

次に敵のいる部屋で、囮さんが抜けて、3匹釣ってマラソン・・・。

アタッカーさんに絶対防衛して、戦闘開始!!!(`・ω・´)

そんなに強くないので、2匹倒したとこでいったん休憩して、

絶対防衛をかけ直し、3匹目を倒す。

なんだかよくわかんないけど、時間が厳しめ・・・。

結局、目的のナラカ族は倒せず、時間切れで排出(´・ω・`)

AウルガランでダニNMを倒して、技能の薬をもらって使い、

リベンジ(`・ω・´)

作戦は同じだけど、今度はスムーズに進み、ナラカ族討伐成功('▽')v

・・・。

・・・・・・。

・・・え?・・・。







また敵が3匹POPしてるんですが!!!( ̄□ ̄;)







え〜っと・・・。

残り時間ほぼ無し、でもPTメンバーみんな喜んでる・・・。







謎すぎる・・・。







フレに聞いてみると、「うん称号調べてみてください。」







画像








(´・ω・`)?

で、更に詳しく聞くと、今までのBCみたいに全部倒して宝箱パカっ!!

ではなく、レギオンは称号をGETすると、貰える報酬の種類が増えるらしい。

で、その報酬をもらうには、ちまちまとレギオン内の敵を倒して

ポイントを稼ぐらしいです。(´・ω・`)

翌週に、地の間へ行って、2戦目でボス討伐完了・・・。

ボス倒しても敵がPOPするという環境には慣れませんが、

なんとなくレギオンがわかってきた今日この頃

ではでは、また来月(*'-')ノ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レギオンはじめてみました ゆうさくのヴァナ迷子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる