ゆうさくのヴァナ迷子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また入院してました。(´・ω・`)ノ

<<   作成日時 : 2013/03/20 13:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

また入院しておりました。

2月16日から3月2日まで・・・。

去年、手術で左足に入れたボルトを抜く手術です。(´・ω・`)ノ

予め入院がわかってると、いろいろと準備出来ますね。( ´ー`)y-~~

去年、入院してた時の荷物を引っ張り出してきただけですけどね(ノд`)

入院初日からベテラン入院患者です。(謎)

手術前の検査をクリアし、18日に手術(`・ω・´)

手術室まで歩けるんだけど、何故かストレッチャーで運ばれます。(´・ω・`)

看護師さん:「では、手術の確認を行います。お名前と生年月日をお願いします。」

僕:「(ボケる事無く、普通に答える。)」

看護師さん:「右足の抜釘手術ですね。」







僕:「左足です!!!(((;;゚д゚)))」







看護師さん:「失礼、間違えました。左足ですね^^;」

何でもハイハイと答えてたら、えらい事になりますね。(゜ー゜;)

ストレッチャーから手術台に自分で移動して、手術開始
(ってか、ストレッチャーで運ばれた意味は?(ーー;))

全身麻酔でグッスリ寝てる間に手術は終了。

病室に運ばれて、ベッドに移され、酸素マスクつけられて・・・

意識がハッキリした時に気がついたんだけど・・・。








唇が腫れてる!!!( ̄□ ̄;)






看護師さんに聞いてみたら、気管挿管の時にケガしたのかも?(´・ω・`)

口の中をケガすると、必ずと言っていい程、口内炎が出来るんですが、

手術後の抗生物質の点滴により、口内炎が発生する事無く治りました。

他に、気が付いたこと・・・。







画像

またシーネしとる!!!( ̄□ ̄;)

(但し、画像は去年の使いまわし)








そして、また左足を地面につけてはダメと・・・。

去年、入院してた時に、リハビリの先生が、

先生:「抜釘手術終わったら普通に病院内歩けますよ〜」

って言ってたのに・・・orz

で、そんな状態でトイレに行ったりするわけですが・・・。

シーネが重いし、傷口が痛い@@;

翌日、包帯の交換と消毒があったんですが・・・

シーネを固定してる包帯を取ったところ、







中の包帯が血で染まってる!!!(((;;゚д゚)))
(写メ撮ってないし、撮影してても貼れない画像)







多分、左足を持ち上げる度に出血してたんだろうね・・・。

それからも出血はあったけど、数日で止まりました。

でも、医者が消毒してる時に一言・・・。

「あれ・・・?ここ糸がない・・・」







その展開は予想して無かった!!!(((;;゚д゚)))







抜糸終わってから糸が見つかるという事は

去年ありましたけどね( ´ー`)y-~~
(それもどうかと思うけど・・・。)

縫った痕はあるので、取れてしまったのかも?(´・ω・`)
(取れるものなの?(;´ω`))

抜糸までは、お風呂に入れないわけなんですが・・・。

朝、介護士さんが蒸しタオルを持ってきてくれるので、

蒸しタオルで体を拭きます。(´・ω・`)

カーテン閉めて体を拭いていると、看護師さんがやってきて

看護師さん:「お変わり無いですか〜?まだ、体拭いとってやね」

看護師さん:「ゆうさくさ〜ん ムフフ・・・まだやね〜」







覗いてくるな!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻







百歩譲って、「ムフフ」はやめてくれ・・・orz

まぁ〜そんなこんなで、抜糸の日を迎え、めでたく退院('▽')ノ

でも、松葉杖をつきながら仕事・・・。

両手が使えないので、フロア内はキャスター付のイスで移動してたり(ノд`)
(事情を知らない人が見たら、普通にものぐさw)

昨日、やっと医者から普通に歩いていいと言われ、やれやれです。

まだ、何回かは通院しないといけないのですけどね(´・ω・`)

骨折って完治に時間かかるんですね((((´・ω・`)










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変そうですね・・・がんばってください
美人の看護師さんは居ましたか?www
Evilskuld
2013/03/21 00:14
前回入院した時に、お見舞いに来てくれた後輩が、
「ここの人みんな彼氏持ちらしいですよ」
って教えてくれたので(´・ω・`)
(他人のには興味無い人なので・・・)
ゆうさく
2013/03/21 23:37
ヲィイ、足細いぢゃねえかo(`ω´*)o激オコぷんぷん丸!!ww
めだか
2013/04/15 00:37
まぁ〜、♂の場合は普段ズボンに隠れてるし、
あんまし重要視されないかも?(´・ω・`)
ゆうさく
2013/04/15 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
また入院してました。(´・ω・`)ノ ゆうさくのヴァナ迷子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる