ゆうさくのヴァナ迷子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドゥリン堪能中(*'-')

<<   作成日時 : 2013/05/06 17:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

GWにハワイ行ってきました。(*'-')ノ

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

ネタとしてベタ過ぎますが、鳥取の羽合温泉の方です。orz

っと、その前に鳥取の親戚へご挨拶(*'-')ノ

目的地はH子叔母さんとこ

駐車場に車を止めた時点で、Y子叔母さんとこ一家が到着

かぁちゃん:「同じタイミングやったな〜w」

Y子叔母さん:「あ・・・その紙袋・・・。」

紙袋・・・?

あ〜・・・お土産として持ってきた紙袋・・・。







かぶっとる!!!( ̄□ ̄;)







流石、姉妹でしょうか・・・買ったお店が同じだった様で(´・ω・`)

で、H子叔母さんが出てきて、家に入る時・・・。

H子叔母さん:「あっ・・・靴」

靴・・・?







かぁちゃんの靴とY子叔母さんの靴がかぶっとる!!!







何このシンパシー・・・

まぁ〜昔から髪型はかぶってましたが・・・。
(典型的なおばちゃんパーマなので・・・。)

H子叔母さんの家で、お昼を頂き、おばぁちゃん及び親戚の所で話をして

うちの家族は旅行続行(*'-')ノ

旅館は、はわい温泉の『翠泉』

1日5組しか宿泊出来ないレア(?)な宿です。

食事する時も別室ですが、他の客と会うこと無かったですw

夕飯で、とぉちゃんはビール瓶半分で酔っぱらって爆睡(ノд`)

かぁちゃんも日本酒300mlで酔っぱらって(ry







日本酒300ml呑んで平気な僕は誰の遺伝子?(((;;゚д゚)))







お酒呑んで運転出来ないし、親が寝てしまって、する事がない(´・ω・`)

仕方ないので、僕も寝ようとすると、お隣の部屋から声が聞こえます。

お隣はどうやら、女子会らしく・・・。

お隣の人:「○○のパンツみよ〜〜っとw」







ちょwww聞こえ過ぎwww







静かな宿では声量と内容に注意しましょう。(´・ω・`)b

お風呂は3種類で、午前と午後で男風呂と女風呂が入れ替わります。

ゆっくり温泉を堪能した後、自動販売機を見ると・・・。







画像

流石の鳥取県








売り切れだったのが【残念です。】

宿を出て、燕趙園へ(*'-')ノ

今なら牡丹の花が咲いてます。

画像


続いて、とっとり花回廊へ(*'-')ノ

画像

バックに見える山が大山です。


画像


画像


画像


画像

鳥取に来たなら これ(梨ソフトクリーム)を食べねば(`・ω・´)


ちなみに・・・。

無料でオランダ衣装を貸し出してくれるらしいんですが、

画像


これを着るには、若さという勇気or集団という感覚麻痺が必要っぽいw
(無論♂用は無いのでご安心を・・・(謎))

次に父親が鍵掛峠へ行きたいと言うので、大山のグルっと反対側へ

画像


大山なのに、同じ山とは思えない位、山肌が違います。

僕が撮影したのは2枚なんですが、父親は色々レンズ変えたり

三脚変えたり・・・暇なので、車の中で待機してたんですが・・・。







ガン!!!







かぁちゃん:「ぶつけられたんちゃう?」

確かに嫌な音はしたけど・・・って、







隣に駐車した車のドアがぶつかってる!!!







ドアを開けたおじぃちゃんは、何か悪かった?って雰囲気・・・(ーー;)

運転手さんが下りてきて、「ごめんなさいね」って謝られたけど・・・。

キズとしては、よく見ないと分からない程度で、修理って程でもなく、

謝ってもらってるので、怒るのも微妙・・・。(;´ω`)

テンションで帰る事に・・・。

そして、高速走ってる時に体長1cm位の謎の虫が!!

大人しくしててくれれば、次に止まった時にでも追い払えるんですが、

飛び回ってぶつかってくる!!!ヽ(`Д´)ノ

窓を開けても逃げてくれないし、時速1○○kmだから窓全開状態を

続けるわけにもいかないし・・・。

僕の腕に乗った時に、窓から腕を出して追い払いに成功(`・ω・´)ノ

ただ・・・、後ろの車に







突然窓を開け腕出して、何事かと思われた事でしょうヽ(;・ー・)ノ

走行中に車から顔や腕を出す行為は危険なので、

よい子はマネしないでね('▽')b








ではでは、FFのお話です。(*'-')ノ

風水士は、ジョブ取得後にリングとか使ってL23位にした後、

高レベルGOVのお供で強引にL34位に(`・ω・´)b

後はアビセアでガンガン上げて、現在のレベルは83です。

魔導剣士は、MUMワークスの物品捜索でコツコツレベル上げ中・・・。

新しく追加されたジョブの感想といたしましては・・・。

風水士:黒魔法使えるけど、ダメはタルでも期待しない方がいい。

風水魔法はスキル依存な為、スキル上げは必須項目
(ゴメンナサイ スキル オイツイテ ナイ デス)

インデ・ジオリフレは、白魔法のリフレと干渉しない為、

赤と組み合わせても大丈夫。

でも、インデ系とジオ系の2つしか同時に魔法フィールドを作れない。

インデ系は常に自分を中心とした魔法効果

ジオ系は詠唱完了した時に対象がいる場所に魔法効果を設置

各アビで調整可能で、インデ系よりちょっと効果時間が長めだが、

消費MPはインデ系より2倍位で、敵に攻撃されHPが無くなると

消えてしまいます。(´・ω・`)b

使い方については、ちゃんとスキル上げされた高レベルの風水士なら

サポ白とかで回復サポートしつつ、ジオ系で弱体・・・?







現時点で優位性が見出せないorz







インデサイレナ等の状態異常回復フィールドを発生出来れば・・・。

ジオ系でアムネジアを回復させるフィールドとか欲しいなぁ・・・。

ちなみに、インデ系は魅了されてもフィールド継続します(´・ω・`)b
(ジオ系は即消え)


魔導剣士:・・・ぶっちゃけ・・・やってないので分からん(´・ω・`)

レベルが上がってきて、使えるアビが増えていってるなぁ〜とは

思うんですが、戦闘を全くしてないので、宝の持ち腐れ
(宝かどうかすら不明(;´ω`))

ミッションの方は、実装分を全部終わらせました。(*'-')ノ

ネタバレにならないSSを・・・。

画像

メイド服!!


画像

インビジ中の僕とアドゥリン城


こないだ追加されたエンドコンテンツも誘われたので、

行ってきました。(`・ω・´)ノ

場所はモリマー台地 敵はエフト

画像











------------------------------------約10分後--------------------------------------









画像








なんていうか・・・削り切れずにハイパー化して倒せませんでした。

情報も少ないので、どんな相手かも分からなかったですしね。(´・ω・`)

ではでは、また来月に(*'-')ノシ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(¨ )。気持ち玉はせっせっとぽちっておりました。約2年半ぶり復帰。完全化は定かではありませんww2〜3月ごろにPC売り場で新エリア追加のコーナーを見かけてたので5月末にまたうろうろしたのに見つからずwwwでこないだ、ダウンロードでアップしてみましたがバージョンアップ時間(2年ものの副産物も含んで?)が長いこと長いこと。2年半前とは職場も上司もまったく想像もしなかったくらい激変しましたがまったりやっていこうと思います。_(._.)_
Mashe〜Tonight curry-...
2013/06/08 19:11
マーシェさん 2年半前・・・
2012年の12月のVUでレベル90が解放されたのに、帰ってきたマーシェさんは赤95・・・
どういう事でしょうか?(笑)
まぁ〜リハビリしながらまったり楽しんでください(*'-')ノ
ゆうさく
2013/06/09 00:00
よく分かんなくなってますねぇ。1年半くらいだったかな??最後の限界?突破実装後です。まぁ引退とかでなく、ちょっとちょっとできないのが続きメインPCが壊れたりしたりあれこれでブランクになりました。その間のアニバリング?みたいなのがもらえてないのがちょとおしい(そこかい?)。Mashe用にバージョンアップをこのあと実装しようかと画策。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v
Mashe
2013/06/09 07:51
アニバリングは、そのうち貰う必要無い人が増えてくるかもですけどね( ´ー`)y-~~
ゆうさく
2013/06/09 11:12
梨 なのに 抹茶色 なんですねぇ
ちなみに、結構な年齢ですが、無料体験ならなんでも試しますよ!w
勢いとかいらないw旅行だし知ってる人っていないじゃないですか〜
エフトは、情報たっぷりある状態でクリアしました・・・・(LSの攻略担当様のおかげ
Siruku
2013/07/11 11:10
20世紀梨は緑色ってイメージが・・・
幸水とかなら茶色ですけどね(´・ω・`)
オランダ衣装は行くことあればチャレンジしてみて下さい( ´ー`)y-~~
周りの人が距離とってくれるかもしれません(ノд`)
ゆうさく
2013/07/18 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドゥリン堪能中(*'-') ゆうさくのヴァナ迷子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる