ゆうさくのヴァナ迷子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドキーパー・レイヴやってみました。(`・ω・´)ノ

<<   作成日時 : 2013/07/28 14:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

会社での出来事・・・。

ハチが出現しました!!@@;

ミツバチとかクマバチとかカワイイものじゃなく、








アシナガバチ!!







逃げる僕に、他部署の先輩(竹内力に似てる)が一言・・・。

先輩「あんなん 手で叩いたらええのに」

冗談だと思った僕は、「では、先輩どうぞwww]

そして先輩は・・・スタスタスタ

僕「(えっ!!)」

ブン!!(先輩が手で叩く音)







!!!( ̄□ ̄;)







先輩「当たったけど逃げられた、でも、こうやるんやで〜」

まさか、本当にやるとは・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

先輩「はい、やり方は教えたで、10万円w」

僕「10万円以上は稟議書が必要なので、部長に請求して下さいw」

先輩「もぉ〜しゃーないな〜wこのコは・・・」

先輩「でも、やり方教えたから次から自分でやるんやで〜」







出来る訳がない!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻







僕「クマとかの類じゃないので、出来ませんw」

先輩「大丈夫、やれば出来るコやから(`・ω・´)b」

僕「ジョブが違うかレベルが不足している為、使えません。」

※先輩の技は大変危険である為、絶対に真似しないで下さい。


ではでは、FFのお話です。(*'-')ノ

メナス武器作ろうかなぁ〜っと思い始めてた頃にVUがあり、

ワイルドキーパー・レイヴに追加が・・・。

古樹公ユムカクスが結構いい装備を出すようなので、

何も知識持ってない状態でしたが、シャウトにのってみました。

東アドゥリンのDimmianに再生抑制まさかりを貰い、ヨルシア森林へ

アットワより難易度の高い地図を頼りに(E-9)に向かいます。

道中2回ほどコロナイズ・レイヴして、何とか到着(`・ω・´)ノ

入ったらもう始まってて、雑魚やボスの範囲攻撃でお祭り騒ぎ@@;

立て直し後、ボスと雑魚から引き離して再開(`・ω・´)ノ

ワイルドキーパー・レイヴはCレートによって強さが変わるらしく、

Cレートが25%な為、全然倒せる気がしない・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

深夜11時から始まった戦闘・・・。

2〜3時間位で終わるだろうと思っていたけど、全然甘かった・・・。








1時間経ってもボスのHPが減ってる様子無し(ノд`)







その後、徐々に集まってきた人数により、

何とか削れる様子が見えてきて・・・。

画像


討伐完了・・・。







時刻は朝の4時40分!!!







2時間程寝た後、会社へ(ーー;)ノ

翌日、イシタブを装備してみました(*'-')ノ

・・・。

・・・・・・・。

え〜っと・・・。

これ・・・性能が

D245 隔504 STR+12 VIT+12 耐土+20

両手斧スキル+188 受け流しスキル+188 ストアTP+8

なんですが・・・。

受け流しスキルは上昇してるのに、両手斧スキルは増えない・・・。

まぁ〜メインジョブは戦じゃないからいいけど((((´・ω・`)

本命はタマシチ 次にブレムテハット(`・ω・´)ノ

ってことで、再生抑制まさかりをまた貰って、再挑戦!!!

Cレートは28% ちょっと楽になったけど、まだまだ油断出来ない。

3時間位で討伐完了し、ドロップは・・・パートリケープ

何となくいいものなんですが・・・リスクにみあって無いヽ(;´Д`)ノ

その後も、オカチゴルゲットやら・・・(ーー;)

フレに相談してみると、図書館クエで選択して貰えるらしい・・・。

調べてみると、ワイルドキーパー・レイヴを全部やってると、

図書館クエの報酬で、同じ装備が選択可能らしい・・・。

って事で、シャウトにのってエヌティエル水林へ(`・ω・´)ノ

ボスどこ?って思ってたら・・・。

画像

予想に反して小さかった(ノд`)


小さくても攻撃力は強くて、タル召など狙われると即死ヽ(;´Д`)ノ

数時間後、何とか討伐完了・・・。

次はCレートが95↑あるケイザックで無いかなぁ〜っと思い、入ってみた。







BF内にいるのは僕だけだった!!!(ノд`)







戦績勿体ないし、待ってたらいずれ誰か来るだろう・・・。

っと、サブアカをジュノに配置してyellに聞き耳立ててたところ・・・。

2時間後に知り合いが討伐のyellしてた。(ノд`)

画像


Cレートが効いていたのか、過去最短の45分程度で討伐完了(`・ω・´)

残りはマリアミ峡谷とモリマー台地・・・。

yellのあったマリアミ峡谷へ行ってきました。(`・ω・´)ノ

現地へ行くにはコロナイズ・レイヴを2回程して、ツタを降り、

洞窟を通ってBFへ・・・。

Cレートは100%

ボスの属性が雷なのか、タイタンでジオクラッシュ

台地の守りやら台地の鎧やらで防御は万全w

画像

ダメが4000超えてる!!!( ̄□ ̄;)


比較的楽に勝利して、残りはモリマーのみ(`・ω・´)

モリマー戦闘中のyellを見つけたので、

さっそく参加しようとしたのですが・・・。







#3のステーションまでしか開通してない(ノд`)







って事で・・・まずはステーションの開通を・・・。

召喚ソロでコツコツとやってるなう(´・ω・`)ノ
(↑現在進行形w)

ではでは、また来月(*'-')ノ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モリマーは、よ〜く歩くと、、、レイヴ回避して#5までいけるなりよ〜w
運さえよければ、レイヴに出会うことも無く、クエやりながら進めましたし・・w

ワイルドキーパー・レイヴ コルカブ? ケイザックの分、4日にやってきました。レート99% 途中で100%になり、30分くらいで討伐・・・・・
子供がぐずってあやしてたら ぷりってたけど、無事討伐w
〆ねらいで、MP回復して アストラルフロウしようとしたら、LS討伐指揮官にとられますた・・・
2週活動休みで25日に次の場所に行く予定(リーダー休みだけどね〜

ではでは、また更新楽しみにしてますよ〜^^
Siruku
2013/08/07 11:31
>子供がぐずってあやしてたら ぷりってたけど、無事討伐w

プリってたら無事とはいえない様な・・・
はっ!!もしや、プリってたのは子供の方!?(((;;゚д゚)))

ゆうさく
2013/08/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイルドキーパー・レイヴやってみました。(`・ω・´)ノ ゆうさくのヴァナ迷子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる