ゆうさくのヴァナ迷子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイスさん

<<   作成日時 : 2015/01/10 15:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元旦に年賀状を見てたんですが・・・。

子供がいる人は、家族の写真の年賀状が多いですね〜。

ペラペラ

この後輩は去年結婚したから、ペアショットが定番ですねぇ・・・。







..(((;;゚д゚)))..








画像








予想の遙か↑でしたorz







他の後輩に聞いてみたら、毎年こんな感じらしい・・・。

「何か問題でも?」って顔で答えられた・・・。(ーー;)

本人と話をしてる時に、

僕「あの年賀状って、みんな共通?」

後輩「えぇ、みんな共通ですよ 課長も部長も本部長も」







部長・本部長まで!!!Σ( ̄□ ̄;)








僕「いや、ネタがわかるんかな?(・_・;)」

後輩「問題無いと思いますよ。 わからないですかね?羊が・・・」







いや そっちじゃne (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻








この後輩、今年はパパになるらしいのですが、

来年も同様な年賀状が届きそうです。(・_・;)


さてさて、FFのお話ですが・・・、

ぶっちゃけ、ログインキャンペーン期間中に

ログインポイントを集めるくらいしかやってません。(´・ω・`)

ログインしたらLSリストとフレリストみて話したりしますけどね・・・。

で、LSメンバーにフェイスさんの有効性について小一時間説明され、

興味をもったので、集めてみることに・・・。

え〜っと、まずは母国であるウィンから・・・。

クピピさんと懐かしい話をして、無事クピピさんのフェイスをGET(`・ω・´)

回復がいれば、後は盾が欲しくなりますね。

サンドのクリルラさんとも懐かしい話をして、盾GET(`・ω・´)

他にも、ログインキャンペーンで貰えるフェイスさんをGETしていき、

満足ヽ(´ー`)ノ







あれぇ・・・フェイスさん使って何もしてない!!!







ソロでBCとか色々いく為に、フェイスさんとったんですけどね。(´・ω・`)

FF14の方が忙しくて、BCする前準備が出来ない(ーー;)

FF11のSSが無いのも、FF14用に調整してしまったからで・・・。

そのFF14の方はというと・・・。

画像


これが・・・。

画像


これになりました。

FF14やってない人には、「1枚目のSSの方が凄そう」って思うでしょうけど、

実は2枚目のSSは・・・。







アポカリプスなのです!!!







画像


↑では無いんですw


FF14には両手鎌の武器そのものが無いのです。(´・ω・`)

ってか、アポカリプス自体、鎌より本の方がしっくりくるわけで・・・。

問題なのはアポカリプスより、FF14でのラグナロクでしょう。







両手剣ではなく、両手斧になってるんですから!!!








流石にイメージが違いすぎますね〜。

まぁ〜こんな感じで楽しんでます。( ´ー`)y-~~







---------------------------------------------------------------------------------
P.S.

12月に、東京でFF14のイベントがあったので、

参加してきました。(`・ω・´)ノ

1日目は開演よりかなり早く着いたので、前から3列目に・・・。

なったハズが、ビッグサイトに入ると当日券組かな?が前に並んでました。

開演して、何の列だかわからない列に並んでたら、

開発者コント(ぇ?)を着席して観ることが出来ました。ヽ(´ー`)ノ

その後、出張エオルゼアカフェに並んでると、シンゴさんからメールが

お金が無いって言ってたシンゴさんも来てたらしく、エオルゼアカフェで

シンゴさんの食事も購入。(`・ω・´)ノ

イートエリアでシンゴを待って・・・。







って、シンゴさん 来ねぇ!!








どうやら、開発者との記念撮影に行ってたらしいです。

ってか、シンゴさん めっちゃ楽しんでる!!

僕はというと、アクティビティコーナで、いい汗かいてました。ヽ(;´Д`)ノ

2日目は、シンゴさんと入り、オーディン戦へ(`・ω・´)ノ

準備時間は10分だったかな?

ノートPCでコントローラ仕様・・・。







僕、普段FF11と同じキー設定にしてFF14やってるよ!!







こうなったらやるしか無い(`・ω・´)








画像








現在の設定とFF11設定を比較
コントローラ仕様からキーボード仕様への変更・・・完了
キャラ移動キーバインド変更・・・完了
カメラワークキーバインド変更・・・完了
アビリティー配列変更・・・完了


完璧(`・ω・´)b
(自分が慣れる練習より設定を変更したw)

PTメンバーに経験者がいたので、回復とギミック回避してる間に






討伐成功!!!ヽ(`Д´)ノ







その後、ルーレット蛮神戦へとチャレンジ(`・ω・´)ノ

並んでると、一人で来てた外国人女性と仲良くなり、記念撮影
(その後、写真を貰おうとスカイプアドレス交換したけど、
写真の送信に失敗してて、再送信して欲しいって言っても
普段ログインしてない様で・・・orz)


蛮神ルーレットの結果は・・・。

真シヴァさんを・・・







白い妖精で討伐!!!Σ( ̄□ ̄;)
(白い妖精が分からない人は「FF14 白い妖精」でググってね)






普段ララフェル使ってる分、デカイキャラが馴染めないorz

結局、バタバタと倒れていく白い妖精さん。

敗北しました((((´・ω・`)

その後、開発者との記念撮影で、

前廣さん&権代さん&マイケルとでパシャ

マイケルにFF11からやってる事を話すと、

開発者さんみんな喜んでくれました。(*´Д`*)

次に河本さんとパシャ

最後に高井さん、今度の2周年記念で何するか聞こうとしたのに

居ない・・・。

って、吉田Pキターーー(((;;゚д゚)))ーーー

この後の予定もある為、かなりレア。

前任者は闇王テーマ曲でスモーク焚いて登場してた事を思い出すと

吉田Pは、かなり身近に感じられますね。(*'▽')

もちろん記念撮影パシャ

その後、シンゴさんのFCメンバーと合流し、ライブを楽しんだり

とても楽しかったです。(*´Д`*)







ってか、既にP.S.の方がボリュームでかい(ノд`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイスさん ゆうさくのヴァナ迷子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる